よくあるご質問
Q
テレビも回収できるの?
A
規定サイズ(縦・横・高さの3辺合計155㎝)以内で、本体(特に液晶部分)に破損のない薄型の液晶テレビであれば回収可能です。
Q
集荷依頼時間に集荷に来ない場合はどうすればいいですか?
また、回収手続き後に、回収日時の変更はできますか?
A
回収申し込み後、弊社がお送りする「コマトキ受付完了のお知らせ」に記載されている【佐川急便 集荷情報】を元に、佐川急便にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
Q
購入後にダンボールを追加したい場合はどうすればいい?
A
コマトキ1枚のご購入につき、回収できるダンボール数は1つとなっているため、一度の集荷で2個以上のダンボールの回収をご希望のお客様は、「コマトキショップ」よりご希望箱数分のコマトキをご購入ください。メールにてシリアルナンバーを送信いたします。
Q
車のバッテリーは回収できるの?
A
現在コマトキでは車のバッテリーは回収不可となっております。
Q
不要品は回収された後どうなるの?
A
国内外でリユースされます。
日本のリユース市場では、再利用できる商品でも需要が無いとゴミになってしまうのが 実情です。 コマトキは海外輸出の経路を独自に開拓。不要品回収や遺品整理などで出たモノを東南アジアへと輸出し、ゴミや廃棄コストの大幅な削減に成功しました。
Q
規定のサイズを超えても良いですか?
A
既定のサイズ(外寸合計155cm・重量30kg)を超えると回収できません。
Q
箱に入らない不要品はどうしよう?
A
外寸合計155㎝以内であれば問題ありません。
ギターなど、形状的に160サイズ(外寸合計155㎝以内)のダンボール箱に入れることが困難な商品の場合、プチプチを直接巻いての梱包でも 大丈夫です。
※「梱包後の外寸」が155㎝に収まるように梱包してください。
Q
キャンセルはできますか?
A
申し訳ございません。
購入後の返金は致しかねます。
Q
パソコン・携帯電話のデータは消去してもらえますか?
A
消去に関してはこちらで承ります。
Q
佐川急便への集荷手配は必要ですか?
A
登録フォームに必要事項をご入力いただければ
集荷手配はこちらで担当させていただきます。
Q
購入したカードに利用期限はありますか?
A
利用期限は購入後3ヶ月以内となっております。
Q
箱がスカスカでも同じ料金ですか?
A
同じ料金になります。また箱の中に隙間があると商品が破損するおそれがあるため、緩衝材などを詰めて隙間のないようにお願いいたします。
Q
間違えて回収不可能品を送ってしまった場合はどうなりますか?
A
送料お客様ご負担(約5000円)で返品させていただきます。ホームページや登録フォームから回収不可能品をよくご確認ください。
Q
外寸合計155cm以内のダンボールが無い場合、複数のダンボールに分けて発送しても大丈夫ですか?
A
ダンボールを複数個発送してしまうと、サイズに関係無く追加料金が発生してしまいます。複数のダンボールを合体させて外寸合計155cm以内のダンボールを作るか、お問い合わせフォームからダンボールのみ(送料込み1500円)をご注文ください。
Q
140サイズのダンボールで発送した場合安くなりますか?
A
同じ料金になります。
Q
陶器とガラスは分けた方がいいですか?
A
緩衝材などで割れないようにしていただければ、同梱していただいて大丈夫です。